浮気が日課の二階堂担が自担とハイタッチした話

 

あけましておめでとうございまーす!!!!!!

結局2016のまとめもできないまま2017年やっほー!!!!!知ってたー!!!

 

さてさてさて、2017年現場始めしてきました。

大阪初日6日のクロスハートにお邪魔する予定だった私。

そんな私に5日0時、突然こんな知らせが

舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~

出、出~~~~~~~~~~~!!!!いっちゃんたち悪い奴~~~~!!!!!

当日0時にどこ行くか発表とか相変わらず鬼畜~~~!!!!!!!

ま、田舎民の私には安定に関係ない。と、思った。

けど、詳細を見ると5日に福岡と沖縄。

これワンチャン6日に大阪じゃね??????????

だって縦断でしょ???え、6日大阪じゃね???

いつも大阪行くときは朝が弱いでおなじみなので昼過ぎて大阪に着くバスで行くんだけど6日は親が仕事だったからインターまで送ってもらうには朝1のバスで行くしかなかった。いつもは足がなかったらタクシーで行くんだけどまあいいか~と思って珍しく朝1のバスを取ってた。

だから昼前に大阪ついて19時からのクロスハートまでくそほど暇なんですけど~~~~

ぶらぶら初売り漁りでもするか~にしても長いわ~~~~って思ってた。

ところにワンチャン自担。

普段別に自担に会いたいという感情はわかない私でもこれは来て?ってなった。

 

そして7連勤を無事終えた5日夜、明日朝早いから寝ないとだけど0時の発表を待って起きてた。

いざ0時、安定にサバ落ちして入れませ~~~~~~~ん

クソッはよ教えろぼけぇと思いながらF5を押しまくるわい。

何分か覚えてないけど3分もしないうちに入れた(気がする)

ドキドキ、ドキドキ、

…岡山

岡山!?広島とかやと思っとった~!岡山か~!!

大阪

大阪

大阪

キ、キタ~~~~~~~~!!!!!!!

わい)いやそこまではいい大事なのは時間だ。

 

大阪 14:00~

大阪 14:00~

大阪 14:00~

ビ、ビンゴ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わい)いや待て早まるな場所も大事や大阪のどこ

 

場所:湊町リバープレイス 「プラザ3」*1

ビ、ビンゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トリプルビンゴ。

わい)これがトリプルスリーか。

 この時点でビンゴすぎて笑いが止まらなくっていた。

だってすごくない???田舎民の私がたまたま6日に舞台見に大阪行く予定でたまたま朝1のバス取っててたまたま12時前から19時まで暇なところにたまたま自担がジャスト大阪ジャスト昼に現れるって。こんなことあんのかよすぎてほんと爆笑してた。

これは確実に私が会いに行くんじゃなくて自担が会いに来た。(言わせて)

DDが役に立った瞬間であった。自担LOVE♡人間だったらまずクロスハート見に行ってない。ありがとうDD。ありがとうゆまたん。ありがとう屋良っち。ありがとうてらもろ。あ、そーいやクロスハート前にこじけんに会った(無駄情)

 

さてさてさて、で、CD販売が午前9時~だったから

ラジオ公開録音野次馬して余ってたらワンチャンハイタッチだなと思って寝た。

午前7時、高速バスに無事乗り、寝た。

起きてツイッターで大阪の現場を見て驚愕。

人、人、人。

え、これキスマイのイベントだっけ?舞祭組だよね??舞祭組超人気じゃね???????????平日だぜ?0時に情報解禁されたんだぜ????ジャニヲタすごい…(知ってた)

あの人だかりを見てハイタッチは無理だなーと思った。

まあ暇だからラジオ聞きに行くというスタンスだった。

ていうかあの量とハイタッチするとかやばい可哀想自担生きて、という感情に。

そして寝た。

11時くらいに起きて、再びツイッター見たらハイタッチ券はまだありますの文字。

あ、まじ?あの量捌くの?大丈夫?自担の手摩擦ですり減っちゃわない???

しかもあの行列も今はなしで秒でCD買えるとのこと。

ここまで来たらハイタッチしたい、自担とハイタッチしたい、こんなチャンスまじで2度とない、と思ったらもう焦り。まだ券なくなってないかツイッター監視。開いては閉じ開いては閉じ。病気。

そして焦りを煽るかのように渋滞する高速道路。

渋滞なんかしたことなかったのに!!!なぜ今日!!なぜ今!!!渋滞!!!!!なんならいつも予定より早く着くのに!!!!!!増す不安!!!!

結局30分程遅れで11時40分くらいだったかな~~~???になんば到着。

方向音痴の私はバスの中で降りてから会場までの道のりを調べまくりイメトレしまくり完璧だった。はずだった。

こ、ここどこ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(号泣)

写真とリアルじゃほんと違うわかんないここに看板ある言うたやん!!!状態

駅構内の地図見ても安定に現在地わかってもどっち向いてんのか分かんないから無意味。向きを教えてほしい。左行ったらそっちで右行ったらそっちってそろそろ全地図は書いて。

進んでも進んでも続く道。だいたい進んでも進んでも道な時は逆方向行ってる(持論)から戻って適当に外出たら階段あったから上ってみたらひたすら階段。まだあるんかい!!!しかしいかにもジャニヲタです族がいる、これは合ってる。絶対こっちや。(確信)

見、見つけた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テント見っけた。CD販売所見っけた。ほんまやガッラガラや。まだあるかな。とりあえず平然を装いCDの元へ進む。係員さん暇そう。

ゲット。ハイタッチ券ゲット。まじか。

とりあえずその場を立ち去りそこらへんのベンチに座り手にしてるCDとハイタッチ券を見つめる。まじだ。

え、わたし自担とハイタッチすんの?まじで?わかない実感。

とりあえず各所にハイタッチ券入手した報告をして、14時~の公開録音までひたすら待つのみ。

LINEで相手してくれた友よありがとう。

 

ラジオ公開録音が始まり、安定に埋もれるわい。

必死こいて背伸びして隙間探したらちらっと見えるぐらい。整理券ない勢でも身長160以上ある人は普通に見えたんじゃないかなと思う。

見るのはいいから聞くのに専念しようと思ってたわい、上から見てるジャニヲタの声に絶望する。黙れまじで。聞け。今叫ぶな。叫び厨はほんとどこにでもいるんだなと学ぶ。

ラジオの感想なんだけどわったんが絶好調で本気で何言ってんだか分かんなくて笑いこらえるのしんどかったんだけど何のツッコミもなく進んでいく会話に私は驚愕した。え、進むんだ?みんな解読できたんだ?わしだけ?まじで何言ってんだかわかんなかったんだけど???すぎた。慣れってすごい。

あとは胸キュンセリフしりとりとやらが始まって、やだ自担の胸キュンセリフ聞けちゃう???ってワクワクしたけど2回まわってきて2回とも「よっこいしょ」だった^^知ってた^^だよね^^

でもってわったんがみんな仲良く仲良くうるさかった件の時にひたすら「そうなの?みんな仲悪いの?」つってた自担がひたすらにかわいかった。良いタカシだった。

あーあとハイタッチんとき泣いてくれる子がいるって話で自担がブワァアアアアってめっちゃ泣いてるヲタクのマネしてたら(くそ笑った)宮田が「そんなブスいねぇーよ」つっててときめいた。アイドル。宮田ほんとアイドル。

 

さあハイタッチいきますか。(やっと)

進行の人が優しくお願いしますつってて笑った。そーだよね、バチコーン!ってハイタッチされたら痛いよね、わざわざ言うってことは張り切りハイタッチした人が前日いたのかなという興味。

ハイタッチ終えてテントから出てきた子達が通ってく道が目の前だった時めちゃめちゃおもしろかった。ほんとに泣いてらあ。かわいいなあ。良かったね、って見てた(誰)

ひたすら奇声発する勢とひたすらやばいやばいやばいを連呼する勢とひたすら泣く勢。あとやばいええ匂いする!!って手のひら嗅いでた子もいた。(わかる)

 

普通に梅田で買い物もしたかったから早くハイタッチ済ませたくて緊張感も何もなく普通に流れに乗って舞祭組がいるテントに近づいてった。

スタッフさんにカバンの中見せて(コンサートのもぎり前と同じく全く意味のない荷物確認だった)ハイタッチ券スタッフさんに渡して、もうテント目の前。それでもやっぱり緊張とか全くなくすごい平然と進む私。ちなみにプランも特になく。宮田にさっくんの日頃のお礼でも伝えようかなぐらいしか思ってなかった。自担にはどうしよう、にかちゃん大好きですとでも言ってやろうかなとか思ってた。言える自信があった。

 

いざ、テント目の前に。前の子たちがあっどうしよっどっち先行く、先行って!みたいなんしてたからしれ~っと抜いて(スタッフさんが立ち止まらないでくださーいつってた)テントの中入った。ら、

せ、千賀や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千賀ロイヤル健永が安定に光り輝く笑顔で待ち構えてた。

千賀ってほんと輝いてるよね。私デビューツアーでスタンド2列に入った時に目の前に来た千賀見てえ、めっちゃ輝いとる。ばり美少年やん、え、やば。ゴリラちゃう。

ってなったのすごい記憶に残ってて。だいたい誰見てもテレビと一緒やっていう感想しか持たないんだけど(地デジすごいね!)千賀だけはほんとに輝いてた。ただの汗だったらごめん。

やっぱこいつめっちゃ輝いとるわ~~~思いながらハイタッチ、したものの、いやめっちゃ目見てくるやん。

ハイタッチってことしか頭になかったから目が合うということを完全に忘れていた。(凡ミス)

そして距離がくそほど近いという事も頭になかった。(アホ)

しかもポンポンポンポンハイタッチだけして去る気しかなかった私は、え、やばい、これ気まずい。無言気まずい。なんか言わな。なんか、てなって咄嗟に出たのが

「おつかれさまです」

いやおつかれさまて~~~~~~~誰~~~~~退勤かよ~~~~~お先でーすちゃうね~~~~~ん

って、終わってから思った。私のコミュ力の限界が分かった瞬間であった。

おつかれさまです^^ならまだしも、おつかれさまです(真顔)、である。

実際に千賀に何か伝えられるってなったらいつも私が見たい二階堂を見せてくれてありがとうと迷わず伝える。

 

千賀の次に姿を現したのは自担。おそらく私の前の子を見ててこっち見てなくて。

「にかちゃん」って呼んだ。(どの口が)

振り返った自担。ばちこーん合った目。

うぇ?あっえっあっか、かわいいっ(目ん玉引ん剝く)

そこでフリーズした。

私がフリーズしてもひたすらきゅるるんした瞳で不思議そうに見つめてくる自担。

やめて、むり、顔可愛い。ていうか待ってめっちゃ近い。

違う、こんなの違う、こんなの想像してなかった、違う。さらっとハイタッチする気しかなかったのに。平然とハイタッチできる自信あったのに。私が自担に翻弄されるはずがない。

でも現実は、見事に自担にやられている私がいた。だってほんとに顔面可愛かったんだもん。

後々考えたら自担の顔面すごい傾いてたから私がにかちゃんって呼んだのに対して「ん?」って顔だったのかと思ってさらに爆発した。

ほんとに可愛かった。今まででほんとに1番可愛かった。すんごいおめめきゅるんきゅるんだった。すんごい純粋な目でうぅん?って顔。捨て犬に見つめられてる気分あれは。私おまえのそんな表情知らないんだけど!?そんな可愛い顔面隠し持ってたの!?すぎた。

ほんとに、すごい優しい顔してた。あ、そんな顔で見てくれるんだ、って思った。普段ファンに媚びたりしない人だから、なんかすごい嬉しかった。なんかすごい大事に思われてる気がした。(言わせて)

今思うとね。当時はそんなん考えてる暇ない。ひたすらにえ、むりかわいい、なにこの顔え、むりかわいいかわいいかわいい

大好きなんて言えなかった。もう、にかちゃん、つって振り向かれて目合ってから息もしてなかった多分。息を呑む可愛いさ。こんなことになるなんて。今回は完璧にわしの負けじゃ。クソッ

 

まあそんな状態で次現れたのが宮田ですよ。

すごいかわいい笑顔で待ち構えてた。アイドル。宮田担の方が宮っちを王子様って言う所以が分かった。なお説明はできない。

こちとら頭フリーズしちゃってっからもうあっ宮田っあっさっくんがあっって思ってたら通り過ぎた。

宮田もすんげぇ優しい顔してんのな。いつもか。

みんなこっちが何か言うと思って真剣な目で見つめてくるのほんとにやめてほしい。ただただハイタッチしにきただけのヲタクもいます!!!そんな真っ直ぐな瞳で見つめないで!!! 

横尾さんは見てない!

宮田からわったんに進む時に今までずっと同じ速度で歩んできたのに突然はがされました。驚くほどにはがされた。すっ飛んだからなわい。感覚としてはテントの外に放り投げられたよね(盛)

だからほんとにわったん見てない。顔面どころか体すら見た記憶ない。わったんほんとにいた???私横尾さんとハイタッチしたのかな???それすら分かんない。

前日にわったんの塩レポがすごい流れて来てたからどんなもんだと思ってたんだけどわったんの前のスタッフが全力の塩だったよね。良い思い出です。翌日友達から笑い取れました。オチをありがとう。

 

ハイタッチ終えた後、なんせ1人だから真顔でひたすら歩いてんだけど脳内はすごいぽやぽやなんだよね。あ~あ~あ~ってひたすら思ってたら後ろから聞こえたヲタクの声

やばいな!ほんまやばいな!これ自担だったらやばない!?ていうか二階堂顔でかかったwwwwwww

わい)…はぁあああ!?!?!?なめくさっとんなわりゃあ!!!!!!あんなきゅるるんきゃわきゃわおめめした自担見てよくもまあ顔のでかさに気が付いたなおんどりゃあああああああああ!!!天才か!!!視野広すぎかわりゃ!!!!!

……でも待って、かわいい以外の感情を奪い取られてたから思わなかったけど確かに自担ばり顔面近かった。千賀と宮田は顔の全体余裕で視界に入ってたんだけど自担は目しか見てない。あっお前の顔面がでかいから?顔面が近かったんやなくてお前の顔面がでかいからめちゃくそ近かったん?やだ、すごいおもしろい。確かにすごい圧だった。

私が自担の顔面がとんでもなくかわいくてフリーズしちゃったのは自担の顔面がでかいからゆえの産物だったのかもしれない。ほら、わたしの自担目だけは素晴らしくいいもの持ってるから。キャップとマスクしたときのイケメンさね。(道しるべ初回B特典に入ってるよ☆)

 

とりあえず、まとめると最高だった。(雑)

ハイタッチってより目が合うのがやばい。ハイタッチなんてどうでもいい。私の中であれはハイタッチ会ではなく見つめ合い会だった。

ライブ等で目が合うのとは大きく違う。え、あ、わたし?っていう疑問が生まれる隙もなく確実に私を見てる自担という状況なかなか意味が分からない。しかも凝視。

自担でこれってまいすいーとえんじぇるたちだったらどーなんの自分…って真剣に悩んだ。きっと1人でも号泣する。自担がマネしてたヲタクの泣き方ばりに泣く。

ほんとにさらっとハイタッチして帰ってくる気しかなかったから、こんなに自担にわいてる自分がいて嬉しいと思う自分がいて。地元に帰って友達に話したら友達にも言われた。「にーもがにかちゃんにわいてて良かった」って。

今更会っただけで自担にときめくなんて本当に思ってもなかった。自担との関係は老夫婦と呼んでるから。そして気付いた、普段自担を見て生活してないから、自担より推したちを見て生きてるから、私は自担にわかなくなったんじゃなくて、私が自担にわく機会を自ら断ってただけなんだなと。断食してたものを急に過剰摂取したみたいな状態。そら可愛すぎるわ。2016年は1年で唯一自担に生でわけるライブでもバックに推しがついててまさかの近くの自担より遠くの推し炸裂してたから。迷いなく目の前の花道通る自担そっちのけで反対側の花道にいる推しを双眼鏡で追っていた。

ここまできたら担降りしたらいいのに、とか、なんで二階堂担なの、って言われることあるけど(自分でも思う)、好きだからとしか言えないよね。だって私二階堂のこと好きなんだもん。別に会いたいとは思わないけど。(女心は難しいの極み)

こいつやばいwwwwwwwって指さして笑いたいんだよねずっと。俺の自担やばいwwwwwwwって。降りたらもうバカにできないしね。担当だからボロクソ言える。結構楽しいよ。居心地良いんだよね。二階堂担。

浮気しないでとか言わないし!ほっといても罪悪感生まれないしね!ほんと最高の自担。二階堂が私の担当だから日々推したちを愛でられる。ありがとう自担!これからも私の家であってくれ!!!今年は多分もー1回しか帰んないかな!!!!

 

てことなんで!今年もJr.の現場に出没しまくりまーす!!!!!!

(すでに島行って推し2人にやられてきました)

*1:湊町は高速バスが大阪で最初に停まるところ。