滝沢歌舞伎のメモを解読するよ(1幕)

 

いえーい歌舞伎最高だったー!やっほー!さっくん好きー!ピーーーーーーーーース!!!!!!!!!!

ってことでやっと休み来たからメモがただの落書きと化す前に解読するよー!

 

そして今すごい事実に気付いたんだけど運動会のメモと歌舞伎のメモに使われた紙の量がほぼ同じという嘘みたいなほんとの話がここに。

いやまあ運動会は青空の元堂々とメモできたから(?)紙の無駄遣いしてないしまあ妥当…?いやにしても。運動会クソ長かったけど歌舞伎秒で終わったで。

まあそんなことはどうでもいいから解読スターーート!

 

2017.04.18 13:00公演 

1幕

「ひろみ足くんでバイオリンやば」

→やっぱ舞台メモ一筆目っつったらひろみだよね分かる

この「やば」はかっこいいって意味だよ!

 

はいさっくん登場。

顔が、可愛い。

「かわいい(TT)顔(TT)かわいい(TT)」

ってひたすら泣いてる。可愛すぎて顔まだ彦しか書いてないのにかわいいって書いちゃってる。かわいいが顔を越しちゃってる。

いやほんとさあ!!!!!茶髪の!!!!さっくん!!!!顔面が!!!!かわいい!!!!!!!!

びっくりした~いや当日の朝が丁度アサデスで動く茶髪さっくん見て可愛さに朝から驚いて布団の上のたうちまわってたんだけど(さっくんこと佐久間大介です;;さっくんによるさっくんが音声に残りました;;)ほんとにほんとにほんとに可愛かった。もうずっと暗髪でいようよ!?っていう気持ち。かわいい。顔が。マジだからな!!!!!!(必死)

 

f:id:rainbow244:20170424165916j:plain

颯太くんがいたよ!

ショタ日替わりシステムゆえ颯太くんいるかなああああまあでも週替わりっぽいらしいから今日いるよねーって思ってたらいたからうっひょーい!ってテンションなはずなのにメモのこの軽さ。Why。

 

「なべ💢さっくん土台💢」

→私恒例、土台問題。推しちっちゃいのに土台にされがち。モンペがすぐ出ちゃうのほんとごめんなさいね。

 

「いがれおオールバックwwwww」

→めちゃめちゃおもろかった。朝日的な何かを感じた(?)

 

「え なんか笑ってる」

→袖にはけてくときさっくんなんか笑ってたかわいい

「ヴェ」

→分からん。何がヴェか書けわし

「だてさま たきさまキャッチロイヤル」

→わかる。めちゃめちゃロイヤルだった。滝沢さんのフライングキャッチする舘様すごい舘様。私もキャッチされたい。

そして今気づいたけどわかるってわしが書いたメモだからわかるに決まってるよね。自分と共感してる。ヲタクって楽しいね。

 

「ヴェッ あべちゃん」

→ちょっと成長した!誰なのかを書いている!グッジョブわたし!!しかしあべちゃんが何をした!

記憶たどったけど多分あべちゃんが視界に入っただけだと思うこれ。あべちゃんしんどい期真っ只中だったから視界に入っただけでしんどかったやつだ。

 

はいきましたMaybe

スクリーンに大文字で1文字ずつMAYBEって映りだしたんだけど突然の大文字に対応できなかったわたしのメモ

MABYE まばい。

幕間で友達に指摘されて爆笑したよね。

さすが佐久間推しとか言われて全力で一緒にせんとって!?つったよね。小文字だと書けるし。

そしてMaybeのメモがこちら

f:id:rainbow244:20170424175714j:plain

総じてアラビア語

1行目は多分まってって言ってる。まっまっ△÷%〇◇□$#

最後のは(TT)だね。(冷静に解読しだす)

とりあえず泣いてます。ありがとうMaybe。

「全部口ずさんでる」

→そ~さっくん歌詞全部口ずさんでたの~好きでしかないじゃ~~~~~~~ん

「しかいをなんたらやみを 目つむってるムリ」

→視界を塞いでいた闇を な~!目閉じてんのまじでな~なー!!!!!

好き。儚い。好き。

f:id:rainbow244:20170424183057j:plain

→謎の「ーんは」

左ポケットに手入れてんのに気付いてしんだ。むりすき。はー好き。

 

Maybeに関してはあんなに素晴らしいのに有益なメモがない。だってさっくんがすごいさっくんなんだもん(号泣)

 

「よくたえた私。」

→Maybeの次のページに我に賛辞を贈るメモが。

でもほんとよく耐えたよ私。震えと声に。ちょっと多分震度2ぐらいで小刻みに震えちゃってたとは思うけど。

 

蒼き日々

「となりあべちゃんやめて」

→わたしの切なる願い。さっくんの隣があべちゃんだったんだね。祭りから絶賛あべちゃんしんどい期のわたしの切なる願いです。私の視界に入らないであべちゃん。

「手きれい」

→あべちゃんの手がきれいだった(泣)

やめてと言っておきながらめちゃめちゃ見てる。女なんてそういう生き物よ…(?)

 

「なにくるくる やーーーーーーーーーーーーー いつか!!!これはいつか!!!ターン」

→めちゃくちゃいつかだったさっくんのターンが。あれはいつか。な。私には桜が見えた。

「フィギュアみたい」

さっくんフィギュアスケーターみたいだった。美オブ美。演技点がやばいタイプのフィギュアスケーターだと思う。(?)

 

またいつかつって泣いてる。何回かいつかしてたよね。好き。ありがとう。

 

「えろ(TT)」

→全然記憶にないけどえろいならさっくんのことだね(^^)主語ないし(^^)

 

「ヴァーー0ズレしぬ」

→詳細わっせたけどさっくん0ズレでしんだのは覚えてる

 

「ひーちゃん泣きそう」

→なんかひーちゃん泣きそうな顔してたよね?かわいい。(記憶の限界)

 

「ふっか足」

→知らん。

 

さっくん汗かいてる(TT)」好き。

 

バトン

(私へ、「バトン女」って書くのやめなさい)

「りゅたヤっホ 肩からトゲ」

→颯太くんに続き龍太にやっほーカタカナと平仮名の融合よくあるよね。龍太の肩にとげとげついてた。

 

4剣士

「たてさっくん真白も似合う~(TT)」

→もう記憶にないけどめちゃめちゃ白装束似合うすき

 

「そーたくん!!!赤 ハーー!! そー (解読不可)」山にyの筆記体みたいなの

→滝様の幼き頃役の颯太くん。

「だてなべいわふか」

→?????????

「そーたくん(TT) モモンガ(TT)」

→!!!!!!!!!

謎が解けた。グッジョブ私。颯太くんのモモンガの補助がだてなべいわふかや!スッキリ。

最初レポで颯太くんモモンガしてるとか聞いて危ない;;土台だれやねん;;でしかなかったけど信頼と実績のすのだったありがとう。ひーちゃんとか指1本で颯太くん持ち上げられるでしょ。

「がんばったね(TT)」

→ほんと颯太くんがんばったすごいばばあ号泣だよ;;

 

さっくん板もってる」

→うん、持ってたね。

「かっこいい 下向いてるとすごいかっこいい(TT)」

→主語ないからさっくんのことだろうし板持ってて下向いててかっこよかったんだねきっと。

いや下向いてるとかっこいいて普段かっこよくないみたいなやめて?子供とメモは正直である。さっくん上向いててもかっこいいけどね!さく度!

 

「板の右(戸板の絵を添えて)」

→棒人間ならぬ棒戸板。戸板をめちゃくちゃ真剣な顔で入念に確認して立てるさっくんかっこよかった~~~~~~~~~~~男の顔してた~仕事してた~~~~~~すき

 

「だてさまかおやばい」

→らしいです。たぶんこのやばいはかっこいいではない。険しい顔でもしてたんじゃない?(雑)

 

こどもつかい

「そーたくん女の子じゃん赤のワンピおかっぱかわいいまるちゃんかな?」

→めちゃめちゃかわいかった颯太くんめちゃめちゃかわいかった女の子あれはちびまる子ちゃん。かわいい。白塗りしてっけどかわいかったかわいい。写真くれ

 

「やだ(TT)」

→何かを拒否ってる。きっと怖かった。

 

MASK

「この子やばいと思ってみたらさっくんだった(TT)」

→あれなんか変な帽子かぶってるじゃん?だから誰が誰やらよお分からんけんぱ~って双眼鏡スライドしてって気になった奴見るスタイルでこの子ヤバ思て見てたら横顔がさっくんで!?!?!?ってなった話。好き。

やばい方言でてきた集中力切れた。

「ぼろぞうきんみたいな」

→言い方。気を付けろ。衣装確かにボロ雑巾みたいだったけど。

 

さっくんふまれた健くん」

→健ちゃんが椅子から降りるときの土台1段目。

いつもなら絶対💢書くのに健ちゃんだから書いてないの私すごくない理性。

 

「ぼうしとったあとのかおヤバ キリッ」

→らしい。

 

 

「たつるヤバ バレエ」

→それな。ガチのやつ。ガチのバレエのやつ。ガチのバレエなんかちゃんと見たことないけどあれはガチのバレエのやつ。()

 

太鼓

「すごい健ちゃんたいこふんでる小人?」

→あれめっちゃかわいかったー!!!!!!!!!推しにやってほしい太鼓の上でどんどこどんどこステップきめてんだよ可愛すぎない??????小人、あれは小人。わたし推しがでっかい扇子とか持ってるとすんげぇたぎる人間だから沸かないわけないよね最高、小人最高。

 

ここからさっくんの腹筋に存分に荒ぶっている。

「生きてる(TT)」

→太鼓叩くときの掛け声でハッ!って言う時にね~~~~さっくんハッ!って言う前にお腹すんごいもうすんごいみんなが想像してるより全然もっとめちゃくちゃ膨らむの;;ほんでハッ!って言う時にへこむの;;めちゃくちゃ生きてた;;なにあれ腹式呼吸ってやつ?呼吸法なんて推しを見てゴールデンレトリバーなみにハァハァいうぐらいしかしないから分かんないけどとりあえずやばいもんを見た。めちゃくちゃ生きてた。ポンプ。めちゃくちゃ空気溜め込んでた。は~とりあえず演舞場の空気がめちゃくちゃきれいなことを祈ってる。

さっくん胸きんないー」

さっくん相変わらず胸筋ぺらくて^^宮田と筋トレはもう行ってないのかな^^かわいい^^

「かたすきムリ」

→私はさっくんの肩が本当に好きです。

「ふっかおへそまでかくしてる」

→それな。ふっかのぎゃらんどぅ確認しにいったら隠してたガード堅い見せろ

「おなかの汗(TT)汗ほんとすごいながれてる」

→美。さっくんの二次元みたいな腹筋を流れる汗て。美。

 

腹筋太鼓

「あたま左右にふりふり」

→わんころみたいでかわいい

「首の骨!!!」

→これぇぇぇぇぇえええええ腹筋太鼓って回るの天才だよね。ありがとう。

さっくんの後ろ姿の時にさあ~首の骨が~すんごいくっきり~見えたの~浮き出てたの~~~第1頸椎から第7頸椎まで見えたの~~~~~~生きてる再び。動物学かじってるから犬の骨格に詳しくてよかった~!って初めて思った~骨~さっくん犬だからさっくんの首の骨も犬と同じでしょ?7つでしょ???は~たぎった~

「なべしょかおwww」

さっくんのお隣さんだから視界に入っちゃうんだけど彼はずっと死にそうだった。私が見てないときは生きてたのかもしれないけどきっとずっと死にそうだった。

さっくん笑ってる、、、」

→隣の人が死にかけてるなかさっくん時折笑ってた、、、腹筋太鼓しながら、、、やっぱりさっくんにはサイコパスな役をしてほしい(天才的な話の飛びよう)

 

 

「そーたくんセンター 赤ボール バク転(TT)」

→祭りまではロンダートだった颯太くんの~バク転~;;

着地ちょっと滑って足バタンってなっちゃってめちゃくちゃ心臓止まりかけた;;

あぶない;;うう;;

あじまくんにびよーん」

→なんやこれ。

 

浮世艶姿桜

さっくんめぐたんのとなりちっちゃいかわ」

セグウェイwwwww なにこれ キスマイみたい LEDローラー」

→実はキスマイ担だからセグウェイで移動するさっくんを双眼鏡で追ってたらなんか知ってるこの感じってなったwwww光ってんのもキスマイのLEDローラーってなった

さっくんターンすごーい」

セグウェイでのターン。なんかメモめちゃくちゃ棒だな。

セグウェイで下手はけてくのじわるww」

 

まってまだ1幕も終わってないの冷静にやば眠いいらんの飛ばす

 

BWBリハ映像

さっくんキャップ(TT) (心電図ヴァーなってる)」

→金髪おらんやん!ってなったらさっくんキャップかぶってたむりすきさっくんのキャップしぬほどすきむりありがとうだいすきあいしてる

 

BWB

「まってさっくんかおかわいい」

→ここに来て再びのかおかわいいテロ。

f:id:rainbow244:20170424231753j:plain

あべさく、さくペロ、みみかけ三段跳び

f:id:rainbow244:20170424231820j:plain

さっくん 右かみかきあげ(心電図)みみかけ(TT)」

さっくんは私が耳かけに心底弱いことを知ってか知らずかわしが行く現場でほぼ100耳かけしてくる。しんどい。

かみかきあげたのほんとにかっこよくて衣装も相まって雄すぎてしんだめちゃくちゃかっこよかったやめてほしいすきむり。かきあげてちょっとお耳見えてあ~もうちょいで耳かけええええってなってたら耳かけしやがった。え、私声にでてた?テレパシー伝わっちゃった?超能力?なんにせよ天才。

「さいごにやり(TT)」「はけるのきょうほww」

 

 

健ちゃんの生「なんとかくまくん」聞けてわいた。ありがとう健ちゃん。

 

 

ちび口上

皇輝が喋りだして時が止まった。

ひたすらに !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

「こうき!?声!?!?(心電図)」パニック

めちゃくちゃ青年だったんだけど。くそ低いやんけ。へ?あなたかわちゃき?ほんとにかわちゃきなの?ABC歌えないじゃん……って感じ。声変わり中特有のあの声出しにくそうな感じ皆無で普通にええ声。

でも考えたら口上だからわざと低く喋ってんだろうなって思ってちょっと救われた(?)

だって祭りの名乗りそんな声低くなかったもーん!!!そんな声変わりぶぇえええ;;ってならなかったもーん!!って思ったらやっぱり皇輝ってすごいんだね、完

 

颯太くん口上良かったよ~~~なんかいっぱい喋ってたね~(雑)

クロバットにアクションにね~ほんとがんばってたね~う~(泣)

颯太くんも声変わり始まってた;;(当たり前)

いや安定に全然めちゃめちゃ子供だけどちょっと低くなってた…こわい、私は未来が怖い

 

黒田の光輝くんメインコンサートしたいつってたかわいいね

どーでもいんふぉめーしょんだけど私黒田くんのことみつきくんって言っちゃう癖あるんだけどどうしたらいいかな堂々とみつきくんって呼んでいいかな(彼はこうきくんです)

みつきくんって呼ばせてほしい。みっちゃんとか呼ばせてほしいかわいい。

総じてごめんね。

 

安嶋ちゃん満点かわいい。

 

 

傾き踊り

「せんすのけてかおかわいいさっくん

→わかるかおかわいい(何度目)

「おはなあたまかわ」

それなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれはちゃめちゃかわいいよねありがとうとか思ってたらみんなついてた(当たり前)

 

「表情やばい おだやかすぎる」

→それな。さっくんってほんと表現者だよね。表情がえぐい。他の人見てないから皆がどんな顔して踊ってんのか知らないけどさっくんはいつだって顔もやばい。語彙力つらい。

「ひーちゃん☺じゃま☺」

→ひーちゃんがさっくんの前に立った。

いつもなら💢マークなはずなのにひーちゃんだと☺らしい。分かる。

 

「なげー棒」

→??????

「ふっかかっこいい かついでる横がお」

→あ~~~~!!!!それな~~~!!!!!!!!!

うちの地元の秋祭りで男どもがくそでけぇ神輿的なやつ担ぐ祭りあんだけどそれみがあってくそかっこよかったふっか祭りんときくそモテるタイプ祭りの格好絶対似合うもんえまってかっこいいすきふっかは河原町にいそう(誰が分かるねん)ひーちゃん絶対上町にいるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやばい地元民と誰がどこの組か討論したいと思ったけど地元にヲタクいなかったジーザス

 

話もどりま~す^^

 

颯太くん赤いハチマキおでこで結んでるやつ~~~~~

めちゃかわ~~~~~~~~あれめちゃかわ~~~~~~~なんでステフォないの~~~~~~~~ちびも出して~~~~~~~~~~~~

颯太くん左の袖から糸が1本ほつれて垂れててかわいかったwwwwwwww

「やだ脇みえちゃった」

→見えちゃったもんはしょーがないよね綺麗でした()

「おててちっちゃい(TT)」

→はちゃめちゃちったいかわいいおててだった;;

パーなのにめちゃくちゃちっちゃくて私グー出しても私が勝っちゃうあれは;;(?)

 

 

さっくんハチマキ~好き~」

「皆の衆よく聞け~なんたらどーみょーじ」

→やばい。雑。たぶんさっくんのセリフメモったんだねがんばって。そしてきっと道明寺じゃなくて道成寺

「横がおすきーーーーーーーーーーー」

→ほんとすき。

 

「たきさま女がたひーだて ひーかっこよ」

→もうあんま覚えてないけどかっこよかったよね()滝様の服剥ぐやつ(言い方)

 

へび

「だれ💢 れんくんか ならよい」

さっくんにもろかぶりしてきやがって誰ってなったけど蓮音くんだったから許した

「おびえるかお(TT) かわ」

「まってかおやっぱかわいい」

→ここに来て再度。やっぱり顔がかわいいらしい。ほんとにさっくん一生暗髪にしとくべきでは。珍しいよ私が現場メモでこんなにかおかわいいつってんの。しめかけの現場メモは8割ぐらいかおかわいいで埋まってるけど。

 

「さいご うーって」

「ごい力くれ」

「まーーーーーーーー」

「みえかお」

「すき」

うん、語彙力くれ。

 

1幕これにて終了です。