3年前の今日、突然天使が舞い降りた話

 

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!

2014年8月2日のことちゃんと記録してないと思って突然書き出したよ!!

FNSまでに何かしてないと寝そうだから思いたったよ!FNSまでに書き終わるかな!

一生忘れたくない日だからこれ、書いとくべきでしょすぎてな?まあ忘れないけどな?年々脳みそは衰えてるからな?鮮明なうちにな?いえぇええええい!!!!!

 

とりあえずお伝えしたいのは今でこそさっくんかわいいさっくんかっこいいさっくん天使まってむりさっくんむりえ、むり、むりむりさっくんぶぇ;;;;;;

って感じの私だけどさっくんにおちる以前は佐久間wwwって感じでした。

だからあの日わたしがさっくんに落ちたのはめちゃめちゃすごいことだということを分かってほしい(???)

どれぐらいすごいかと言うと小学生の頃からの友人が未だにほんまに佐久間好きなん?ほんまに?ほんま?って疑ってるぐらいすごい。もう3年経つのに未だに疑われている。

3年間も親友をだまし続ける理由も根性もわたしにはない。

 

 

当時は専門学生で金も時間もなくて丁度推しが1人辞めたこともあってジャニーズ離れしてた。つっても離れてないけど()茶の間って感じ。ついったーも放置してたからほんとテレビしか見てなかった。と思う。

で、まあ実は私二階堂担なんだけど当時すでに自担には別に会いたいと思わない人間になってたからツアーも行く気なくてスルーしてた。

んだけれども、突然友達にキスマイ行かん?!!?って誘われた。しかも福岡。

正直やだった。そんな金ねぇし。福岡まで自担に会いに行く気力もねぇし。

けど、その友達は私がジャニヲタにしてしまった人間なもので、きっと誘えるのも私ぐらいしかいない。はい、断れませんね。どーも断れない人間です。

ということで、行くことに。

 

前日、友達と合流して夜フェリーに乗ったんだけど、台風接近中。

キスマイ恒例、悪天候☺

ただわたしも友達もくそ明るい能天気ガールだから窓から下見てうほ~!!!!波~!!!!めちゃ波~!!!!!ってテンション上がってた(子供)

 

そして朝、福岡着いたらまあ風。風風風。雨は降ってなかった。ひたすら風。九州の第一印象、風。

なんやかんやで新幹線乗って博多まで行って~先ホテルに荷物置いて~いざヤフオクドーム~

この頃にはもう雨降ってたね。

席はスタンド後列。席ついてとりあえずJr.誰ついてるのかを調べる。

いわふか以外のすのがついてるのは知ってた。から無所誰か調べてた。

てらつぐひゃっふぉ~い!って感じ(?)

え、てらつぐいたよね?(記憶)

原は絶対いた。私の視界に無駄にめちゃめちゃ入ってきやがったから。

で、すの初めましてやな~!ってわりとわくわくしてた。ひぃちゃんいないけど。

ちなみに当時すのにこの人!っていう推しはいなくて、しいて選ぶならひーくんかあべべ、つってた。

いわあべ>なべふか>越えられない壁>だて>さく  って感じ。

宮舘はほんまに佐久間好きなん?って私の事疑ってる友達が好きだからありえないって感じ。私友達が好きな人には本能的に手出さないから(???)

ここであれなのはその本能的に手が出せない宮舘よりもさっくんが下にいるという事実。こわい。

 

で、Kis-My-Journey始まります。18時公演でした。

正直もうあんま覚えてない!ほっぼほぼ覚えてない!当時はメモも取ってない!なんてこった

外周をJr.が走り回ってる時に後ろからふっかー!って声が聞こえてふっかおらんでー!!!ってなったのは覚えてる()一体誰がふっかに見えたんだ。

あとは大喜利コーナーで友達が村長おもろいwwwwつっててなぜか私がドヤ顔になったのも覚えてる

まあこんな感じでコンサート自体のことは全然覚えてないんだけど、さっくんが私の視界に入ってきた時のことは鮮明にまぁ鮮明にせんっっっっっっっっめいに覚えてる。

なんの曲だったかライブの前半だったのか後半だったのかも覚えてない。

けど、その瞬間のシーンだけはめっちゃ覚えてる。

Jr.が外周に散らばってて、誰を見よ~でもなく誰でもええから誰か見よ~って感じで双眼鏡覗いた。ら、なんかめっちゃぴょこぴょこしてる天使がいた。

外周でぴょこぴょこぴょんぴょんその子の周りだけお花畑が見えた。

誰!!??!?!?!??!?!?!?!????!!!!!!?!??!?!??!

ってなって適当に見てたのが前のめりになって双眼鏡がっつり握ってピントガチで合わせて見た、ら、佐久間だった。

佐久間!?!?!??!?!!!!って目ん玉ひんむいたと思う。雷落ちた。

そっからずっとさっくんを追ってた。勝手に手が追ってた。目離せなかった。

そしたら外周からメンステ戻って宮田と合流してなんか楽し気に踊ってた。きっとラブライブ

その後の記憶、なし。

びっくりするけどほんとそこの記憶しかない。

そっからはもう終わって外でたら大雨で傘で人の波で足痛い無理すぎ最悪って記憶しかない。

やっとこさホテル着いたら音楽の日やってて丁度舞祭組がなんかハモってた。

 

とりあえず友達にLINEしたのは覚えてるんだけど、、、

トーク検索したらすんごい天使天使つってた。

佐久間が天使。やばい。天使。ひたすらに天使つってる()

なんかひとことも何にしてたのかは分かんないけどさっくんが天使であるという旨の内容にしていたらしい。相当やられている。

f:id:rainbow244:20170802194304j:plain

f:id:rainbow244:20170802194850j:plain

(天使で検索するあたり)

ちょっとここには載せられないようなことも言ってるからこんぐらいしか載せられない()

佐久間を可愛いとかいやや!ってならんぐらい普通に可愛かったwwwつってる。

察してもらえると思うけどそれぐらいさっくんは私の中では好きになるなんてありえない存在だったってこと。現に越えられない壁を隔てての最下位だったしね???

え、越えられない壁超えちゃってんじゃん…越えられない壁なんてないんだね…

とりあえずすごいってことを伝えたいんだけど今FNSがさあ、えびでちゃってさあ、無所がさあ、もう無理書けない。

 

無所で無理つってたらたきつばすぐ来て死んでました。私は書き終えられるのか。

ていうかさっくんが舞い降りた日に生放送地上波嬉しすぎない?すき。

 

話ずれすぎる。

とりあえず何が言いたいかって!さっくんはすごいんだよ!!!!!

超えられない壁の向こうから一瞬で壁ぶち破ってトップに君臨してきたんだから。

まあ今でも毎日のようにひぃちゃんひぃちゃん言ってるけど…阿部ちゃんしんどいけど…

ひーくんもあべちゃんもさっさとトドメ刺してくれないからまさかのさっくんに落ちちゃったじゃん!!!!というわたしの言い分。

でもさっくん好きになってほんとに幸せだからトドメ刺してくれなくてありがとうという気持ち。

 

でもそっからちゃんとさっくん推しになったのがいつなのかは全く思い出せない。

とりあえず翌日さっくんの画像あさって天使ちゃう…ってなったのは覚えてる()

それで佐久間は生やないと天使ちゃうってなって、保留。的な。

ももう脳裏にあの外周ぴょこぴょこ天使さっくんがいるもんだから気になってしゃーないんだよね。めっちゃくちゃ天使だったんだもんなー。

ここで残念なのはこの当時ついったーを放置してたから記録がないということ。

なんもわかんねぇ。くそー。

ただ分かってることは翌年アリサマでさく団扇を持ちさっくんをひたすら見ていたという事実。外周を歩くさっくんを見てぬああああああああ;;あの時の天使やぁああああああ;;ってなったこと。

今でもライブで外周ぴょこぴょこしてるさっくん見ると死にそうになる。

さっくん好きな人はかっこいいさっくんとかわいいさっくんどっちか選べって言われたら死ぬほど悩むと思うけど私も死ぬほど悩むけどでもやっぱり外周ぴょこぴょこしてるかわいい天使なさっくんが私はいい。いやでもえろいさっくん捨てらんない…はぁ…好き…

 

3年前の私にあんたこれからさっくんに落ちるで。推しになるで。しめちゃんと並ぶで。つってもは?wwwって相手にしてくんないと思う。てか絶対。だってありえない。ていうかまずさっくんって呼んでることが奇跡みたいなとこある。

それがありえたんだもんな~~~~~~~~~~~~~

ジャニヲタなにがあるか分からない。ほんとに。みんなも気を付けて。まさかの方向から突然推しが現れるかもしれないから。音楽番組のバックとか全部取っといた方がいいよ。(DDだから全部取ってて過去の自分に感謝した人)

 

ちょっとFNSでやられすぎて本格的に思考回路が、まとまらない。なぜ今書いたの私。

 

とりあえず外周歩いてるだけで人を落とすさっくんってすごいと思わない???

外周歩いてただけで越えられない壁ぶち壊したんだよ????強すぎ。

 

とりあえず私はあの日いろんなことが重なってコンサートに行くことになってあの瞬間にさっくんが私の視界に入ってきたのは運命だと思ってる(本気)

でもあの日がなくても遅かれ早かれきっとさっくんに落ちてたと思う。(本気)

だってさっくん最高にかわいいしかっこいいしえろいしかわいいんだもん。

全人類はさっくんの魅力を知らない人と知ってる人に分かれててさっくんの魅力に気付いて好きにならない人なんていないから全人類みんなさっくん予備軍だよ。

 

でも3年しか経ってないんだなーって。

なんかあの日さっくんが舞い降りてから今日までが濃すぎて、ほんと転げ落ちるみたいに加速して毎日毎日好きが溢れて現に今日が1番さっくん好きだもんねー、明日は今日よりまた好きになってる。どこまで行くのほんとに。

感覚ではもう10年ぐらいさっくん好きなんだけどまだ3年しか経ってない。

やっぱり新しい事すると時間長く感じるんだなって。

3年って短いようで長いんだね。

だってあの日私を誘ってくれた友達、今や結婚して1児のママしてる。(ホラー)

フェリーで大荒れの波見下ろしてうっほほ~い!つってたのにママしてる。(号泣)

一方わたしは相変わらずジャニヲタしてる。いやなんならパワーアップしてる。

さっくんに出会ってからジャニヲタの仕方も変わりました。

さっくんは如何せん会いたいアイドルだから気付いたら遠征しまくってた。

動いてるさっくんが1番魅力的だからさ、、、

もう1人の推しは顔がすこぶる可愛いから静止画だけで満足なんだけどさっくんは発作的にんああああああああ動くさっくんが見たいいいいいいいいいってなるんだよね。

まあさっくんは現場落ちでしめちゃんは写真落ちっていう根本的なとこもあると思うけど。

 

まあ!とにかく!2014年8月2日があったから!私は今ここにいる!(?)

さっくんありがとう!!!!!私の双眼鏡の視界に入ってきてくれてありがとう!!!

幸せ!!!!さっくんが好きで!幸せ!楽しい!

あの日が無かったらって考えたらほんとに怖い!さっくん好きになったから出会えた大切な人もいる!島でやぶひかにも会えなかった!え、さっくんまじキューピット…

これ以上どう好きになれと!?って感じだけどそれでもまた明日今日より好きになってると思う!

とにかく!ありがとうさっくん!!!!!!大好きだよ!!!!!!!

 

おっちー!!!!!!!!!!!!!(急)